PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【おすすめ保存法】サイン色紙はアルバムで収納できます。部屋に飾るスペースがない人必見です【PR】

サイン色紙収納アルバム 知らなきゃ損する最強アイテム
この記事は約6分で読めます。

「夢みたい(T_T)」

思わずそんな言葉がこぼれてしまうような嬉しい出来事も長い人生、生きていれば1度はある

嬉しい出来事というのは、人それぞれだと思いますが、

好きな俳優、女優、アーティスト、アイドル、声優、、、、

“大好きな人や憧れの人”がいる人が「夢みたい」と思う出来事の1つとして

大好きな人のサイン色紙を手に入れた瞬間が挙げられると思います

手に入れる方法として、サイン会に参加、抽選で当選とかいろいろありますが、

手に入れた方法がなんであれ、好きな人のサイン色紙はめちゃめちゃ嬉しい

なにが嬉しいって、サイン色紙は

憧れの人、本人がペンを持って書いてくれたモノだから

大好きな人、本人がその前にいた事実があるから

だから、めちゃめちゃ嬉しいんですよね

(ぼくの個人的な意見)

また、有名な人になるほどサイン色紙は入手困難になるから、

当然、レア度もあがるし、嬉しさも倍増します

そんな、人を幸せにしてくれるサイン色紙ですが、入手したら入手したで、

ぶち当たる問題があります

サイン色紙をどう保管しようか問題

そうこれなんよな~

ぼくも好きな声優さんのサイン会に何度か参加しているから、

何枚かサイン色紙は持ってる

出来ることなら、

額縁に入れて、部屋の壁に飾りたい

でも、それができない

なぜなら、「賃貸」だから。

賃貸に住んでいる場合、あんまり壁に穴を開けてはいけないんですよね~

だから、サイン色紙を額縁に入れて、部屋の壁に飾ることができない、、、

この理由からぼくはずっと

サイン色紙をどう保管しようか問題

を抱えていました

サイン色紙を保管できるアルバムを見つけるまでは

スポンサーリンク

【おすすめ保存法】サイン色紙はアルバムで収納できます。部屋に飾るスペースがない人必見です

サイン色紙収納アルバム

サイン色紙をどう保管しようか問題を解決してくれた商品とは

『色紙ホルダー』です。

まじでこの商品と出会えてよかった

これでこれから、サイン色紙が増えても

綺麗にスマートに収納することが出来る

しかも、アルバム仕様になってるから、

いつでもすぐに、

大好きな人のサインを拝むことが出来る神アイテムなんです

それに、日にも当たらないから、色褪せる心配もありません

なにも問題なしです

そんな、便利な収納アイテム『色紙ホルダー』をご紹介します。

便利な収納アイテム『色紙ホルダー』

見た目

正面から

サイン色紙収納アルバム2

斜めから

サイン色紙収納アルバム1

ぼくが愛用している色紙ホルダーは、正方形型です

厳密に言えば、タテの方が数ミリ長いみたいですけど、

パッと見は、完全に正方形

色は、青色とも言えるし、水色とも言える感じのモノを使っています

皆さんは、何色に見えますか?笑

大きさ

サイン色紙収納アルバムと漫画の単行本

漫画の単行本と並べてみました

ぼくが愛用している色紙ホルダーは、

ナカバヤシさんの色紙ホルダーで、

タテ288×ヨコ284×背巾25mm

ポケットの大きさは275mm×260mm

となっているので、一般的な色紙であれば問題なく収納できます。

ただ、色紙ファイルや色紙ホルダーは、意外と商品によってサイズが違ったりするので、

注意が必要です。

自分が持ってるサイン色紙のサイズを確認してから、

サイズに合った色紙ホルダーを探す必要があります。

サイン色紙収納アルバム4
サイン色紙収納アルバム7

実際に、色紙をいれたイメージはこんな感じです

入れても上に少し余裕もあるので

特にギチギチと感じることもなく、しっかり収納が出来ています

価格

色紙ホルダーは、だいたい1,000円ぐらい、中には2,000円のものもありました

ですが、そんなに色紙ホルダーに違いはないと思いますので、

個人的には、1,000円ぐらいのもので充分だと思います

サイン色紙収納アルバム3

ちなみにぼくが使っているのは、

『ナカバヤシ 色紙ホルダー10ポケット 10収納 ブルー ホC-36B』です。

サイン色紙収納アルバム6

ナカバヤシさんの色紙ホルダーには、

ホルダーをカバーするための専用のケースが付属しているので、間違っても、折れる、曲がるといった心配がないことが使っていて嬉しいポイントです

確か、【楽天市場】で買った気がします、、、

確か、1,000円ちょいだったと思います、、、

なんせ、数年前に購入したので記憶が曖昧になってます、、、

すみません!!

ですが、ナカバヤシさんの色紙ホルダーは、楽天市場に限らず、

Amazonでも売っているので、気になる方はチェックしてくださいね

使用感

サイン色紙収納アルバム4

色紙ホルダーは、いつでもすぐに見返せる点が大きな魅力だと思います

それほど大きくないので、本棚とかに立てておけば、

すぐに手に取って、大好きな人のサインを拝むことが出来ちゃいます

ぼく自身、見たいときにすぐに見れる場所に置いてます

また、ページをめくるだけのアルバム感覚で、

これまで集めた色紙を眺めることが出来ることも色紙ホルダーの魅力だと感じてます

めちゃめちゃ使い勝手いいですよ

今はまだポケットに空きがありますが、もし入れる場所がなくなった時は

また同じ色紙ホルダーを買って、保管するつもりです

サイン色紙収納アルバム8

ちなみにぼくは、色紙をクリアポケットに入れてから

色紙ホルダーで保管しています。

色紙ホルダーがあれば、色紙集めが楽しくなる

サイン色紙収納アルバム1

せっかく手に入れた大切なサイン色紙なのに、保管の仕方が分からずに困っていませんか?

色紙ホルダーが1つあれば、

大切なサイン色紙をしっかり収納することが出来ますよ。

場所はとりません

しかも、アルバムを見返すようにいつでも簡単に

サイン色紙を拝むことが出来るのは嬉しくないですか?

色紙ホルダーほんまにおすすめアイテムです!!

また、これまでサイン色紙サイン色紙と言ってきましたが、

色紙ホルダーは、サイン色紙専用の収納アイテムではありません

卒業式や誕生日の際などにもらった思い出の詰まった色紙だって、保管していいんです

むしろ、色紙ホルダーに収納して

大切にかつ、いつでもすぐに見れるように保管しておきましょう

大切な色紙は、自分で大切に保管しましょう

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました