PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

高評価BUFFALO外付けHDDを愛用しているのでレビューしてみた

外付けハードディスクの写真 知らなきゃ損する最強アイテム
この記事は約8分で読めます。

どうしよ

スマホの容量パンパンやんオワタ

本当にこわい異変は、突然おとずれるものではない

じわじわと、そして着実に歩み寄ってくる

そのかすかな変化に毎日スマホを触っている人でも

容易には気づかない

気づいたときにはもう遅い

事態は取り返しのつかないところまで進行しているのだ

そして、いきなりつけつけられる現実、余命宣告

「iPhoneのストレージがいっぱいです」

この言葉が表示されてしまったら、すべてがもう遅い

スマホ容量に空きを作るまで、

新しいアプリをインストールするどころか

写真すら1枚も撮影することが出来ないのだ。。。

ぼくも、みんなと一緒に人気アプリゲームをして楽しみたい

もう1度みんなと一緒に写真を撮って思い出を残したい

そんな風に思っても、現実は手を差し伸べてはくれない

もう余命は宣告されてしまったのだ

ぼくには256GBという膨大な容量があると調子に乗って

特に必要もないアプリをダウンロードしたり、

バーストで写真を撮影した日々を思い出しては

自分の行いが情けなくて涙を流した

スマホを持ってる人なら、

「iPhoneのストレージがいっぱいです」の表示に怯えながらスマホを使ってると思う

容量がパンパンで身動きとれない問題に怯えながら使っていると思う

でも、スマホを使う以上この問題は避けられない

スマホを使えば使うほど、容量はなくなっていく

ぼくたちが容量を空ける為に出来ることと言えば、

アプリを消す、写真や音楽を消すといった方法があるが、

可能であれば、何も消したくないのが本音

何も消去せずに、ストレージを空けたい

ぼくのようにこう思ってる人が多いはず

でも、同時に「そんなこと不可能でしょ?」と思っている人も多いと思う

しかしですね、実は何も消去せずにストレージを空けられる方法があったんです

その夢のような方法に必要なモノが

外付けハードディスクというものになります

とはいえ、

「外付けハードディスクってなんぞや?」

「どのメーカーの外付けハードディスクが良いのか分からない」

そんな風に普段耳にしない言葉に戸惑う人もいると思います

でも、全く問題なしです

本記事では、基本的な外付けハードディスクの説明から、ぼくが実際に使っているおすすめの外付けハードディスクの紹介までまとめています。

外付けハードディスクを全く知らない人でも、読み終える頃には外付けハードディスクの性能の良さに気づいて、欲しいと思えるはず

外付けハードディスクを使えば、スマホのストレージを空けられるんです

もう容量を気にしながらスマホを使うのは、終わりにしませんか?

スポンサーリンク

高評価BUFFALO外付けHDDを愛用してるのでレビューしてみた

外付けHDD(ハードディスク)とは

初心者マーク

外付けHDDとは、文字通りパソコンに内蔵しているHDDではなく、パソコンの外に設置し、USBケーブルなどで接続して使用するHDDのことです。

一般的な用途としては、パソコンに内蔵されているHDDの容量に空きがなくなってきたときに、容量を増やす為に使います。

外付けHDDに写真や動画などのデータを送ることで、パソコンのデータを消すことなく、パソコンの使える容量を増やすことができるんです。

また、外付けHDDにはパソコンだけでなくテレビ番組の録画プレイステーション4といったゲーム機のデータ保存ができるものもあります。

テレビ番組の録画が出来る外付けHDDなら、レコーダーとして使用出来ますし、

プレステ4のデータを送れる外付けHDDなら、データを送ってゲーム機の動作を軽くすることが出来ます。

しかし、HDDの種類によっては保存できるもの、保存できないものに違いがあるので、注意が必要です。

外付けHDDの購入を考えている人は、自分が使いたい用途に合った外付けHDDを選びましょう。

BUFFALO外付けハードディスク4TB

外付けハードディスクの写真

ぼくがおすすめの外付けハードディスクは

Amazon限定の

BUFFALO外付けハードディスク4TBです

かれこれ3年ほど前からお世話になってます

用途としては、スマホのストレージを空ける為に使ってます

スマホのストレージがいっぱいになる

スマホのデータをパソコンに送る

パソコンのデータを外付けハードディスクに送る

スマホとパソコンのデータを消して、空き容量を増やす

こんな流れで、これまで問題なく使ってます

ぼくと同じように、スマホのストレージ不足で悩んでいる人には超絶オススメしたい製品です

なので、この製品を簡単にご紹介させてもらいます

見た目:しっとりブラック

正面から

外付けハードディスクの写真

斜めから

外付けハードディスクの写真

ぼくが使っている外付けハードディスクのカラーはブラック

シンプルな黒色が気に入ってます

とはいえ、元々、外付けハードディスクのカラーバリエーションは少なく

ぼくが購入した「BUFFALO外付けハードディスク4TB」は最初からブラックしかありませんでした

ぼくの場合他の色が選択肢にあっても、シンプルな黒を選びましたけど笑

でも、ぼくとは違い黒はちょっとと思う人もいると思います

大丈夫です!!

黒色以外の外付けハードディスクだって売ってます

現在も、ぼくが使用している「BUFFALO外付けハードディスク4TB」には

黒色しかないのですが、

ロジテックダイレクトさんの外付けHDDには黒色の他にホワイトモデルもあります

SQERさんの外付けHDDには、黒、赤、青の3色

Amteteさんの外付けHDDはなんと黒、赤、青、銀の4色から選べます

自分のお好きなカラーの外付けハードディスクを見つけてください

大きさ:単行本とほぼ同じ

外付けハードディスクの写真
外付けハードディスクの写真

漫画の単行本と並べてみました

写真を見ていただけたら、分かるように

めちゃめちゃコンパクトです

調べたところによると、業界最小サイズなんだとか

外付けハードディスクの写真

奥行きなんか、単行本よりも小さいんです

Amazonから届いたときは

あまりの小ささにびっくりして

ちっさっ

声が出てしまったほどです笑

ぼくはパソコンの周りはスッキリさせて

おきたい派なので

広いスペースを必要としないのはかなり助かってます

こんなにもコンパクトなのにデータ容量は4TBの大容量モンスター

本体サイズがデータ容量の大きさに見合ってません笑

価格:4TBで9,480円は高い?

ぼくが愛用しているバッファローさんの外付けHDDは

Amazonで購入したのですが新品で9,480円でした

Amazonの外付けハードディスクドライブ売れ筋ランキングの上位ベスト10の値段はこんな感じ

1位【Amazon.co.jp限定】BUFFALO外付けハードディスク4TB

¥9,480

2位【Amazon.co.jp限定】I-ODATA外付けHDD 4TB

¥9,480

3位東芝Canvio 1TB

¥5,680

4位I-ODATAポータブルHDD 2TB

¥7,630

5位【Amazon.co.jp限定】BUFFALO外付けハードディスク2TB

¥7,980

6位【Amazon.co.jp限定】I-ODATA外付けHDD6TB

¥11,680

7位東芝Canvio2TB

¥7,330

8位BUFFALOミニステーションUSB3.1

¥8,708

¥9位Seagate Expansion Portable HDD 1TB

¥5,880

10位【Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク6TB

¥12,980

値段をみて分かること

・1TBや2TBと容量が小さいものは6,000円ぐらい

・6TB以上になると絶対に1万円を超えている

つまり言ってしまえば、

データ容量が大きくなるほど値段も上がってしまうということになります

それはもう仕方がないです

紛れもない事実です

だからこそ、ぼくは

4TBをおすすめします

値段を見てもらっても分かるように、1TBや2TBの外付けHDDはだいたい6,000円ぐらいです

なのに、4TBは9,480円ポッキリで売ってるんですよ!

ちょっと計算してください、

2TBの外付けハードディスクが6,000円するなら、

4TBの外付けハードディスクは12,000円するはずですよね?

なのに、BUFFALO外付けハードディスク4TBは9,480円なんですよ

2,500円ぐらいお買い得なんですよ!!

もちろん、1TB,2TBで十分という人もいるかも知れませんが、

生きていくなかで、写真や動画などの大切な思い出データは増えていきます

今は、1TB,2TBで十分でも、近い未来必ず容量は足らなくなるはず

だから、どうせなら、2TBを買い足していくのではなく

最初から4TBの外付けHDDを1つ買った方がお得なんです

長い目で見ると、かなり節約できる4TBがおすすめです

使用感:満足すぎてしんどい

3年前から愛用しているのですが、いまだに容量には約2TBも空き容量があります

ざっと、もうすでに、

写真・画像は10万枚以上

動画は100時間以上

保存しているのに、まだまだ容量に余裕があるのはほんまに嬉しい

これからも、少しも容量の心配をすることなく

写真や動画を撮影したり、好きなアニメの画像を保存したりすることができます

外部HDDの残り容量の写真

さらに、この外部HDDで嬉しいのは不具合や故障が起きないという点です

壊れる可能性があるのも確かです

ただ、故障しない外部HDDなどないということを知っておいてもらいたいです

保管方法や使い方でも、寿命は違ってきます

実際にぼくは、この商品を約3年前からデータの保存に使用していますが、

1度も不具合や故障したことなく、満足して使ってます

問題なしです

外部HDDを使用して、データ容量に悩まない生活を

外付けハードディスクの写真

もうデータの容量を気にしながら、

写真を撮ったり、動画を撮るのはやめませんか?

4TBの外付けハードディスクがひとつあれば、

この先数年間は、心おきなく思い出を残すことができますよ

外付けハードディスクを上手く使って、スマホの容量に空きを作りましょう

スマホのストレージ不足にさようなら

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました