PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【B’z聖地】【兵庫編】稲葉さんと親交の深いハンセンさんのお店『コペンハーゲン』さんに行ってきました

B'z聖地
この記事は約5分で読めます。

先日、兵庫県にあるホットドックのお店『コペンハーゲン』さんに行ってきました

このお店はB’zファンの間ではB’z聖地として有名なお店で、

ぼくもB’zファンとして絶対に行ってみたいと思っていたので、

念願叶って行くことが出来てめちゃくちゃ嬉しかったです

もちろんぼくのお目当て通り、店内にはB’zや稲葉さんの貴重な写真などが展示されていて、めちゃくちゃテンションが上がったんですけど、

B’zの聖地だからとか関係なしに、だれかに紹介したくなる素敵なお店だったので、

ぼくが行ったときの感想を中心に『コペンハーゲン』さんをご紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

【B’z聖地】【兵庫編】稲葉さんと親交の深いハンセンさんのお店『コペンハーゲン』さんに行ってきました

デンマーク・ハンセンオリジナルホットドッグ『コペンハーゲン』

コペンハーゲンさんは、JR須磨駅北口の目の前にあるので電車を使えば迷うことなくお店に行けると思います

ボク達は車で行ったのですが、そう遠くない距離にコインパーキングがあったので、そこに駐車してコペンハーゲンさんに向かいました

ワクワクと期待を胸に10分ぐらい歩くと、ボク達を大きなハンセンさんが迎えてくれました

店内に入ると、耳に聞えてきたのはB’z

入り口の真正面にある大きなモニターでは『B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta NEW LOVE-』が流れていました

ホットドッグのメニュー

店員さんに案内してもらって、テーブル席に着席

テーブルの上に置かれていたコペンハーゲンさんのホットドッグのメニュー表がコチラです

どれも美味しそうやし、お手頃な値段

どのホットドッグが人気なのかを教えてくれるのも嬉しいですね

また、店員さんがホットドッグには2種類のソーセージを使っていて、細いものと太いものがあると教えてくれました

どのホットドッグも魅力的でしたが、

メニュー表の中でこいつを見つけてからは、もうこれをお願いすると決めてました

これがぼくがオーダーしたイナバドッグです

食べた感想としては、めちゃくちゃ美味しかったです

特に、ホットドッグにかけられたソースと上に乗っていたオニオンチップがぼくの好みの味で幸せでした

友人が頼んだのは、松ちゃんドッグ

細いソーセージが挟まれているイナバドッグに対して、太いソーセージが挟まれている松ちゃんドッグは見た目からボリューム感が感じられました

B’zファンにはたまらない貴重なグッズ

『コペンハーゲン』さんのオーナーのハンセンさんは、須磨でホットドッグ屋さんをする前は岡山県津山市でデンマーク料理店を営んでおり、そのお店を稲葉さんのお母さんが気に入ったことがキッカケで稲葉さんもお店にたびたび訪れるようになり、次第にハンセンさんと稲葉さんは家族ぐるみの付き合いをすることになったみたいです。

時には松本さんも一緒に訪れたことがあったみたいで、

「稲葉さんが好きだったのはハンバーガーとビーフストロガノフ。松本さんはカレーキャベツを気に入ってました」

なぜB’zの聖地が神戸のホットドッグ店?稲葉浩志とデンマーク出身オーナーの深い縁

こういう縁があって、コペンハーゲンさんの店内にはB’zファンにはたまらない貴重なグッズの数々が飾られているんです

稲葉さんが岡山県立津山高校時代の写真も飾られていました

もうすでに高校生の時には周りにいる他の人とは違いますね(笑)

稲葉さんがハンセンさんに向けて直筆で書いたメッセージ

店内に飾られているグッズの中でも、1番大きく存在感を放っていたのは

ハンセンさんの息子さんを稲葉さんが抱っこしている写真でした

見ると自然に頬が緩んでしまいそうになる素敵な一枚

店長のハンセンさん

B’zファンの間では有名なコペンハーゲンの店長ハンセンさん

ぼくもお会いするのは初めてだったので緊張していたんですけど、

お店に入ってすぐにハンセンさんの方から『どこから来たんですか?』と声を掛けてくださり、その後もお話をさせて頂くことができましたし、写真撮影にも快く応えてくださったので一緒に撮らせて頂きました。

また、ハンセンさんは人を温かい気持ちにさせるパワーを持った素敵な人で、ハンセンさんと話をしているだけでめっちゃ心が明るくなっていくのを感じました

B’z×コペンハーゲンのコラボグッズ

ハンセンさんはB’zとコラボしたグッズを展開しており、

コペンハーゲンさんの店内では、

Tシャツ、マグカップ、マスクなどが販売されていました

多くの人に愛されているお店

お店には、メッセージが書けるノートが置かれていたのでぼくたちも書かさせてもらいました

そのときに他のひとのメッセージを読ませてもらったのですが、

『来られて良かった』『また来たいです』との言葉が多く、本当に愛されているお店だなと思いました

ぼく自身同じ気持ちだったので、そのようなメッセージだけ書いて店を後にしました

また絶対に行きたいと思います

今度は松っちゃんドッグを食べたい!!😋

コペンハーゲン基本情報

住所兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4丁目3-14
営業時間10:00~20:30(火~金)
9:00~20:00(土・日・祝日)
定休日月曜日
電話番号078-737-1783

電話番号の下4桁が『1783(稲葉さん)』になってる❗❗

コメント

タイトルとURLをコピーしました