スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【B’z大阪編】B’zファンが集まるお店カフェライチさん!『愛のバクダンハンバーグ』が食べられるのはこのお店だけです!

ハンバーグの写真B'z聖地
この記事は約6分で読めます。

こだわり抜かれた無添加100%のハンバーグは、おもわずニヤけてしまう美味しさでした。

ハンバーグの写真

大阪駒川中野に、B’zのファンの方がオーナーをしているお店があるのをご存じでしょうか!?

店内に一歩入ると耳に聞こえてくるのは店内に流れるB’zの曲。

壁にはきれいに額に入れられ飾られているB’zのポスター。

さらに、店内にはオーナーのB’z愛が伝わる数々の貴重なグッズも展示されています。

(しかも、それを自由に手にしたり、読むことが出来るんです)

まさにB’zファンが幸せになれる空間がそこにはありました!!

本記事では、そんなB’zファンなら絶対に押さえておきたいお店カフェライチさんをご紹介します!!

大阪に住んでるけどB’zにゆかりのある場所を知らないという人や大阪に行く予定のあるB’zファンの人にはぜひ、読んで頂きたいなと思います。

また、カフェライチさんはこだわり抜いた絶品のハンバーグやステーキが食べられるお店です。

なので、「B’zには正直まだ興味がないけど、、、」という人にも本記事を読んでカフェライチさんに足を運んでもらえたらと思います!!

では、さっそくご紹介します(^^)/

スポンサーリンク

【B’z大阪編】B’zファンが集まるお店カフェライチさん!『愛のバクダンハンバーグ』が食べられるのはこのお店だけです!

CafeLychee(カフェライチ)さん

カフェライチさんの外観の写真

基本情報

所在地:〒546-0043大阪府大阪市東住吉区駒川3-27-19

営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:不定休

TEL:06-6629-2078

ホームページ:大阪駒川CafeLychee

交通・アクセス:地下鉄谷町線駒川駅徒歩1分

CafeLychee(カフェライチ)さんの外観

カフェライチさんの外観

パッと見ただけだと、一見よく見るおしゃれなカフェという印象を受けると思います。

ですが、店の前に置かれた看板をよく見ると、『B’z』の文字が!!

この時点でB’zファンは期待と興奮を感じると思います。

「もう入るっきゃない(使命感)」

さらに、看板に書かれた『愛のバクダンハンバーグ』の言葉を見つけたら最後、頭の中で愛のバクダンが流れ始め、同時に溢れ出す肉汁ハンバーグが脳内再生されることでしょう。

しかも、あなたが脳内で想像した絶品のハンバーグとは目の前にある扉を開けるだけで出会えます。

さあ、欲望のままにカラダを動かして扉を開けてみましょう!!

CafeLychee(カフェライチ)さんの店内の雰囲気

カフェライチさんの店内の写真
カフェライチさんの店内の写真

店内は、壁一面にB’zのポスターがきれいに飾られており、店内のどこを見ても視界にB’zのお二人の姿が目に映る店内になっております。

そして、耳を澄ますと聞こえてくるのは店内に流れるB’zの曲。

つまり店内に一歩入るだけで、あなたの目も耳もB’zにジャックされちゃうんです。

(なんや、ただの最高かよ!!)

(ずっとおりたいわ!!)

間違いなくB’zファンにとって、居心地の良い空間になっています。

CafeLychee(カフェライチ)さんのメニュー

カフェライチさんのメニューの写真

カフェライチさんのメニューは大きく分けると

ハンバーグ、ステーキ、丼ものの3つに分けられます。

愛のバクダン牛肉100%無添加ハンバーグ

・特製Lycheeハンバーグ

・鬼おろしポン酢ソースハンバーグ

・トマトの旨みをしっかり残したグリル野菜トマトソース

・たっぷり野菜と赤ワインでコトコト煮込んだデミグラスソース

・デミオムハンバーグ

ランチ限定丼ぶりメニュー

・とろ旨たまごのロコモコ丼

・牛ヒレステーキ丼

野生のENERGYステーキ

・リブロースステーキ(150g)

・鬼おろしリブロースステーキ(150g)

・牛ヒレカットステーキ(150g/200g)

上記でご紹介した全てのハンバーグとステーキにはランチタイム限定で雑穀ごはんかパンが無料でついてくるのでランチタイム(11:30~16:00)に行くとお得です!!

また、本記事で紹介したメニューの他にもハンバーグとステーキのコンボメニューや季節限定メニューなどもありますので、詳しくはカフェライチさんのホームページをチェックしてください(^^)/

メニューを悩むぐっちの写真

どれも魅力的過ぎて、中々決めきれずにメニュー表を持ってめちゃくちゃ悩むボクww

もう手に入らない貴重なグッズの数々を自由に見ても良いんです!!

店内にあるグッズの写真
店内にあるグッズの写真

店内の一角には,B’zグッズコーナーが設置されてます。

そこには、B’zファンクラブの会報誌やLIVE会場でしか手に入らないグッズを始め、貴重なグッズがめちゃめちゃ揃えられています。

もう今となっては、簡単には拝むことができないグッズもあるため、まさにB’zファンにとって宝の山と言えると思います。

それを、カフェライチさんでは直接手に取って見させてくれるんです。

もう今となっては読むことが出来ない昔の会報誌やLIVEパンフレットを読むことができるんです!!

ほんまありがとうございます(T_T)

グッズを漁るぐっちの写真

もちろん、ボクも目を輝かせながらグッズを漁ります漁ります!!

※もちろん、カフェライチさんのご厚意に背かないグッズの扱いをしましょうね

こだわりの牛肉100%無添加愛のバクダンハンバーグ

ハンバーグの写真

ぼくは、悩んだ末に一番オーソドックスなハンバーグと書いてあった『特製Lycheeハンバーグ』を注文させてもらいました。

店内に流れるB’zの曲を聴きながら、友人とB’zの話をしながら待っていると、鉄板の上に置かれたあつあつのハンバーグが登場!!

もう見た瞬間に分かりました、、

「これ、うまいやつやん!!」

箸でハンバーグを割ってみると、ものすごい肉汁が溢れ出しました!!

ぼくは、これだけ肉汁が溢れ出るハンバーグを食べたことがなかったので、めちゃハードルを上げつつ、口に運びました。

すると、そのハンバーグはその美味しさでぼくの用意していた高いハードルを軽々と越えていきました。

もうほんまめちゃめちゃ美味しかった!!

なんかテレビで芸能人が『このハンバーグ肉汁がすごい』って言うのをよく聞いてたけど、正直ピンと来てなかった。

でも、カフェライチさんの特製Lycheeハンバーグはまさにその一言に尽きると思った。

だって、気づけば友人に言ってたもん

『このハンバーグ肉汁がやばいくてうまい』って

人生で初めて肉汁たっぷりぷりぷりのハンバーグを食べた日になりました。

本記事のまとめ

B’zファンがオーナーを務めるカフェライチさんいかがだったでしょうか?

まさにB’zファンの為に作られたようなお店で、B’zファンにとってめちゃめちゃ居心地の良い空間がそこにはありました。

B’zファンには、1度は行ってもらいたいオススメのカフェなので今回ご紹介させてもらいました。

とはいえ、こだわりのハンバーグやステーキが食べられる人気のおしゃれなお店でもあるのでB’zとか関係なく、美味しい料理を食べにカフェライチさんを訪れてくださいね。

ぼくもまた、絶対に行こうと思ってます!!

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました