PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【B’z聖地】【大阪編】B’z松本孝弘さんが3度も通ったお好み焼き屋さんが福島にあったので友人と行ってきました

B'z松本孝弘のサイン色紙 B'z聖地
この記事は約5分で読めます。
B'z松本孝弘のサイン色紙

こんにちは、

ぐっちぶろぐのぐっちです(^^)/

大阪といえば、どんなイメージを持っていますか?

やっぱり、お好み焼き、たこ焼きなど粉もんのイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

本記事では、そんな大阪の象徴とも言える「お好み焼き」の中でも、一風変わったお好み焼きが食べられるお店をご紹介します。

また、ご紹介するお店はぼくの大好きなB’zの聖地にもなっているので、B’zファンの方にも本記事を読んでもらえたらと思います。

では、さっそくご紹介していきます!!

スポンサーリンク

音楽界のトップを走り続けるB’z

B’zは、ギタリスト松本孝弘とボーカリスト稲葉浩志からなる日本のロックユニットです。

1988年に1stシングル『だからその手を離して』と1stアルバム『B’z』の同時リリースで、デビューして以降、オリコンチャート1位やミリオンセラーなど、数々のヒット曲を世に生み出し続けています。

なかでも、1988年発売のベストアルバム『B’z The Best”Pleasure”』は日本国内の音楽史上初めて売上枚数が500万枚を越えたほか、同年発売の『B’z The Best”Treasure”』との2作品合計で約1,000万枚の売上達成の記録を打ち立てました。

また、2007年には、アジア圏のミュージシャンとしては初めて『ハリウッド・ロックウォーク』に殿堂入りも成し遂げました。その翌年2008年にはギネス世界記録から「日本でもっともアルバムを売り上げたアーティスト」の認定も受けるなど音楽界の歴史的な記録を塗り変え続けています。

それだけでなく、1989年の『B’zLIVE-GYM#00″OFF THE LOCK”』からB’zのライブは『LIVE-GYM』とタイトルがつけられるようになり、

2019年7月6日に行われた『B’z LIVE-GYM 2019-Whole Lotta New Love』大阪城ホールの公演で、B’zは通算1,000回目のLIVEを達成し、デビューから30年以上が経ったいまでも衰えることを知らないモンスターロックバンドです。

【B’z聖地】【大阪編】B’z松本孝弘さんが3度も通ったお好み焼き屋さんが福島にあったので友人と行ってきました

①B’zの聖地といわれる理由

B’zの聖地と言われる理由

この大阪・福島にあるお好み焼き屋さんがB’zの聖地と言われている理由は、B’zの松本孝弘さんご本人が3度も来店されたお店だからです。

3度って、なかなか凄いですよね!もう軽く常連さんじゃないですか!

ぼくも知らなかったのですが、Bro(B’zのファンの名称)さんであり、B’zファンのカフェCafe Lycheeのオーナーをされている白市竜太郎さんが、ブログで関西にあるB’zにゆかりのあるお店をまとめてくださっているので知ることができました。

関西にあるB’z聖地をまとめているページって、全然ないのでほんと感謝です(>o<)

関西に住んでいるBroとしては、関西圏にあるB’zの聖地ぐらいは制覇したいし、なによりもB’zを感じたいので、友人と一緒にお店に行ってきました!!

②福島にあるお好み焼き屋さん「はっちゃん」

お好み焼き屋さん はっちゃんの外観

大阪・福島駅から272mの場所にある、お好み焼き屋さん「はっちゃん」さん

店内は、庶民的な雰囲気があります。常連さんや地元の方に、愛されてる感じがビシバシと伝わってくるそんな感じのあたたかいお店でした。

はっちゃんさんは、一風変わった創作お好み焼きが食べられるお店として有名で、ぼくもメニュー表を見てびっくりしました!

メニューをほんの少しご紹介すると、

例えば、お好み焼きなのに、カレー風、ピザ風、イタリア風、バーガー風、コロッケ風、、、

とにかく、創作お好み焼きの豊富さと独創性に驚きました笑

また、一品も豊富な種類があったのでどなたでも楽しめるし好きな料理が見つかると思います。

鉄板の上に置かれた2枚のお好み焼き
いなりと味噌汁

ぼくと友人は、1回目ということで冒険はせずに普通にぶた玉を頂きました笑

でも、次行くときはここでしか食べれられないカレー風やイタリア風お好み焼きを食べてみたいと思います!絶対いこ!

B'z松本孝弘のサイン色紙

店内には、松本さんのサイン色紙が神々しく飾られていました!!

テーブル席の椅子の写真

お店のお母さんが、めちゃ温かくて優しい方で僕たちがB’zのファンと知ると松本さんが実際に座ってお食事をした席を教えてくださりました!!

たまたま、ぼくが座っていた席だったのでめちゃめちゃ興奮しました!!!!!!

本記事のまとめ

大阪・福島にあるお好み焼き屋「はっちゃん」さんいかがだったでしょうか?!

大阪には、ほんまに多くのお好み焼き屋さんがあり、色んな味のお好み焼きがありますが、ここまで一風変わったお好み焼きが食べられるのはこのお店だけじゃないですかね。

また、松本さんが3度も通われたお店なので間違いないと思いますよ!

ぶた玉ほんまに美味しかったですしね!!

一風変わったお好み焼きが食べたい方はぜひ「はっちゃん」さんに行きましょう!

【基本情報】

・予約・お問い合わせ:06-6458-6838

・交通手段:福島駅から273m

・営業時間:11:30~14:00,17:00~22:00

定休日:水曜日・祝日

席数:24席

駐車場:無

コメント

タイトルとURLをコピーしました