PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【B’zゆかりの地】Bro同士で食事をするならここ!!B’zが流れるうどん屋さん『つるつる庵十兵衛』さんに行ってきました!!

つるつる庵十兵衛のカツ丼 B'z聖地
この記事は約4分で読めます。

B’zを聴きながら食べるご飯は美味い♪

皆さんは、奈良県にあるB’zにゆかりのあるうどん屋さんをご存じですか!?

B’zファンが奈良県を訪れるなら、1度は行っておきたいお店となっています。

では、さっそく奈良県にある『つるつる庵十兵衛』さんをご紹介します!!

スポンサーリンク

【B’zゆかりの地】Bro同士で食事をするならここ!!B’zが流れるうどん屋さん『つるつる庵十兵衛』さんに行ってきました!!

つるつる庵十兵衛

つるつる庵十兵衛の外観
『つるつる庵十兵衛』外観
つるつる庵十兵衛の外観
『つるつる庵十兵衛』外観

【基本情報】

名前つるつる庵十兵衛
住所〒639-1101 奈良県大和郡山市下三橋187-1
電話番号0743-52-8551
営業時間11:00~21:00
定休日火曜日
駐車場

B’zにゆかりのある店と言われる理由

奈良県大和郡山市にある『つるつる庵十兵衛』さんがB’zのゆかりのある店とされている理由は、

店内BGMが、B’zだけだからです!!\(^_^)/

『奈良県/B’z』でGoogle検索すると、つるつる庵十兵衛さんに関する口コミやレビューが検索結果に出てくるんですけど、そのほとんどの感想にB’zの曲が流れているお店と書き込まれています

実際に、ぼくがつるつる庵十兵衛さんに行った時も店内BGMはB’zで、

B’z21stアルバム『NEW LOVE』がずっと流れていました♪

なぜ、B’zの曲だけを店内で流しているのか気になったので、接客してくださった女性に理由を聞いたところ、特に理由はないそうでした(笑)

ただ、もう1人店主さんっぽい人が店内の奥にいらっしゃったので、もしかしたら、その人がB’z好きでB’zの曲だけを流しているのかも知れません!

迷うこと必須!!豊富なメニュー

つるつる庵十兵衛のメニュー表
つるつる庵十兵衛のメニュー表
つるつる庵十兵衛のメニュー表
つるつる庵十兵衛の麺メニュー
つるつる庵十兵衛のメニュー表
つるつる庵十兵衛の丼ものメニュー
つるつる庵十兵衛のメニュー表
つるつる庵十兵衛の定食メニュー
つるつる庵十兵衛のメニュー表
つるつる庵十兵衛の寿司等メニュー
つるつる庵十兵衛のメニュー表
つるつる庵十兵衛の一品料理等メニュー

メニュー表を見てまずびっくりするのは、

メニューの豊富さ!!(゚Д゚)

入り口にある店の看板には、『手打ちうどん』の文字が大きく書かれていたので、うどんを頂こうと思っていたのに、このバリエーション豊富なメニューを見て、心が揺れ動きました

うどんの他に丼もの、そば、寿司、定食、鍋物、一品料理、雑炊などがあり、

メニューを数えるとまさかの120種類以上ありました❗❗

なのでどんな気分で訪れても、その時に1番食べたいものが見つかると思います🙌

他にも、『つるつる庵十兵衛』さんの魅力があります

『つるつる庵十兵衛』さんには丼もののメニューが19種類あるんですけど、

なんと、レギュラーサイズはミニうどん付き(☆。☆)

どれを頼んでも、無料でミニうどんが付いてくるんです!

丼ものも、うどんも食べたいけど、両方を単品で食べるのは胃袋的にちょっと厳しいという人は、丼もののレギュラーサイズを頼みましょう!!

カツ丼レギュラーサイズ、ミニうどん付き

と言うことで、ぼくが注文したのは

カツ丼レギュラーサイズ(^-^)ミニうどん付き

ほほっ美味しそう!!!見ただけで美味しいと分かる見た目好き

いただきますっ❗❗

つるつる庵十兵衛のカツ丼
つるつる庵十兵衛のカツ丼
つるつる庵十兵衛の小うどん

食べた感想ですが、めちゃくちゃ美味しかったです😋

特にカツ丼の卵が全然違うかった!!

しっかりしたお店の美味しい卵の味って感じ!?

ほんまにめちゃくちゃ美味しかったです!!

あと、好きな音楽を聴きながら食事ができるって良いですね!!

味はもちろん美味しかったけど、

店内BGMがなんかちょっと美味しさをプラスしてくれてた気がする

語彙力なくてすみません(笑)

とにかく、

B’zファンの人にも、そうでない人にも訪れてもらいたいお店です

ぜひ、奈良に来る機会があれば、『つるつる庵十兵衛』さんでお食事してみてはいかがでしょうか!?

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました