スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【B’zファン歓喜】B’z松本孝弘、稲葉浩志が名曲「HOME」をそれぞれの自宅からセッション!大反響を巻き起こしております!

B'zデイリーニュース
この記事は約4分で読めます。
B'zのボーカル稲葉浩志がマイクを持って歌っている姿とB'zのギタリスト松本孝弘が椅子に座りながらギターを弾いてる写真

こんにちは、ぐっちぶろぐのぐっちです(^^)/

現在、新型コロナウイルスが世界各国で感染拡大しており、経済にも深刻な問題を起こしております。日本も例外ではなく感染者数が増加しており、今月7日には緊急事態宣言が発令され、外出自粛が求められております。

要するに不要不急な外出以外はしてはいけないということなんですよね。ほんとこの状況は深刻な問題です。だって、外に出られないんですよ?好きなアーティストのLIVEにも参加できない、趣味の旅行だってできない、それどころか近くの友人や恋人にも会えないんですよ。それが、自分、自分の大切な人の命を守るためだと分かっていても、コロナウイルスの終息の見通しが立たない中で、ずっと自宅にいるとストレスが溜まってしまいます。

緊急事態宣言が発令されてもうすぐ1ヶ月になりますが、外に出られないストレスを感じてきた人も多いのではないでしょうか。正直ぼくも、外に出たい気持ちが出てきたし、ずっと自宅の中にいるので気持ちが少しどんよりしてきました。

そんなどんよりした気持ちを吹き飛ばしてくれる動画が公開されました!!

その公開された動画を紹介していきます!!

スポンサーリンク

【B’zファン歓喜】B’z松本孝弘、稲葉浩志が名曲「HOME」をそれぞれの自宅からセッション!!大反響を巻き起こしております!

「First time playing HOME at home!」

B’zの公式Youtube,Instagramで27日(月)18時頃、ある3分弱の1本の動画が公開されました。その動画の内容はなんとB’zのギタリスト・松本孝弘(以下、松本さん)とヴォーカリスト・稲葉浩志(以下、稲葉さん)がそれぞれの自宅で演奏し、歌ったセッション動画でした。しかも、そのセッションした楽曲はB’zの大ヒットシングル「HOME」!!

このB’zの大ヒットシングル「HOME」ですが、意外に近年開催されたLIVE-GYMではセットリストに含まれておらず、映像化されたもので言うと2013年にリリースされた「B’zLIVE-GYM 2001-ELEVEN-」を最後に「HOME」をギターで弾く松本さんと、歌う稲葉さんの姿は見られていませんでした、、、

そんな曲「HOME」を、ギターで弾く松本さんの姿と歌う稲葉さんの姿を見られてもうやばかったです。イントロを聴いて鳥肌が立ちました。

しかも公開された動画には、「First time playing HOME at home!」(家で「HOME」を演奏したのは初めて)とメッセージが記載されているので、松本さんと稲葉さんのそれぞれの自宅で撮影されたみたいですね。

Broのぼくはこの公開された動画をみて、「HOME」をセッションするお二人の姿が見られた喜びと、お二人のご自宅が見られた喜び。あとなんと言っても、元気なお二人の姿が見られた喜びのトリプルパンチを受けました!今日はサイコー!!!!

楽しさをプレゼントしてくれるB’z

今回B’zの公式Youtube,Instagramで公開された動画には2万以上の”いいね”や1.5万を超えるリツイート、4,000件を超えるコメントが寄せられており、反響を呼んでおります。

また、B’zは現在、公式Youtubeチャンネルで『B’z LIVE-GYM -At Your Home-』と題して、これまでリリースされている全23作品を無料公開しています。(2020,5,31まで)

「この先の浮き沈みも歌えば楽し」(Pleasure~人生の快楽~より)

外出ができなくても、音楽を通じて自宅で楽しめるものを次々とプレゼントしてくれるB’z。やっぱりだいすきです(^^)/

これからもきっと、なにかサプライズをして楽しませてくださるはず!!

今後のB’zの動向にも注目です!!

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました