スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【初心者向け】B’zが歴代映像23作品をYoutubeで限定公開!B’zファン歴18年の僕がおすすめの作品BEST3!!

NO MUSIC NO LIFEの文字B'z作品紹介
この記事は約5分で読めます。
NO MUSIC NO LIFE
おとこの子が手を上げて質問をしている

「はい、質問です!今、あの有名なロックバンド”B’z”がコロナウイルスの影響で自宅待機をよぎなくされている人たちの為に自分たちの過去のLIVE映像全23作品をYoutubeで公開してくれています。でも、23作品もあるのでB’z初心者の僕はどれを見ればいいのかわかりません!どれをみればいいのか教えてください。」

そんな声にお答えします(^^)/

スポンサーリンク

【初心者向け】B’zが歴代映像23作品をYoutubeで限定公開!B’zファン歴18年の僕がおすすめの作品BEST3!!

  • ①まずはコレ!B’zデビュー20周年LIVE-GYM Pleasure2008-GLORY DAYS-
  • ②B’zデビュー25年の集大成。LIVE-GYM Pleasure2013-ENDLESS SUMMER-
  • ③B’zデビュー30年の集大成!B’zLIVE-GYM Pleasure2018-HINOTORI-

記事の信頼性

  • この記事を書いている僕は幼稚園の年長さんからB’zが好きで経歴にすると18年
  • 今年ファンクラブ歴は8年
  • 高校生の時に初めてLIVE-GYM Pleasure2013ENDLESS SUMMER大阪公演に参戦。それから合計9回に渡りLIVE-GYMに参戦
  • 当然ですが、歴代映像23作品は何度も視聴済み

上記に、記事の信頼性として簡単に僕の経歴を書きました。

分かっていただけたように、僕はB’zのことが18年間大好きです。

だから、B’zがYoutubeにLIVE映像作品を公開しているこの機会に1人でも多くの人にB’zの魅力を知ってもらいたいのです。ただ、去年LIVE通算1,000公演を達成したB’z。リリースされている映像作品だけでも23作品もあるので、「どの作品をみればいいの?」と思う人もいると思います。そんな人の為にこの記事を執筆します!

23作品買おうと思えば10万円を超えます。でも、いまならその10万円分の作品を無料で見ることができます。好きになってくれとはいいません。ただこの機会にB’zを少しでも知ってもらえたら僕は嬉しいです!!

では、さっそく紹介していきます!!

①まずはコレ!B’zデビュー20周年LIVE-GYM Pleasure2008-GLORY DAYS-

虹色をしたハートマークのものを女性が親指と人差し指でつかんでいる

B’zデビューからの20年間を集大成させたLIVE-GYM

このLIVEは2008年9月21日に日産スタジアムで行われたB’zデビューからの20年間を集大成させたLIVEです。そのため、誰もが1度は「HEY!!」と叫んだことのあるultra soulはもちろん、ドラマの主題歌になった曲やテレビCMの曲になった曲など有名な曲を中心としたセットリストになっています。また、20周年という節目の年ということもありB’zがテレビ初出演したときの映像を見られたりボーカルの稲葉さんとギターの松本さんが出逢った当時の貴重な話などを聞くことができる特別なLIVEなんですよ!。長く愛されるヒット曲も多く、貴重な話を聞くことができるこのLIVEは是非1度でいいので観てほしいです!

また、GLORY DAYSの魅力を一人でも多くの人に伝えたくて、Youtube動画でも、魅力を語っているので興味を持ってくださった方には見てほしいなと思います。

②B’zデビュー25年の集大成。LIVE-GYM Pleasure2013-ENDLESS SUMMER-

夏が感じられる木と浜辺

B’zデビューからの25年間を集大成させたLIVE-GYM

このLIVEは、2013年9月22日日産スタジアムで行われたB’zデビューからの25年間を集大成させたLIVEです。このLIVEも25周年を記念したPleasure LIVEとなっているので、ultrasoulZERO,ギリギリchopといったB’zを代表するようなヒット曲が通常のLIVEよりはセットリストに多く含まれています。でも、この25周年を記念したPleasureLIVEは他とはひと味違うんですよ!。なぜなら、カップリング曲や今までLIVEで披露したことのなかった曲など知る人ぞ知る名曲までセットリストに含まれていたからです!。耳にしたことのあるメジャーなヒット曲で盛り上がるだけでなく、まだ知らない名曲をこのLIVE映像を観て見つけてほしいなと思います!

③B’zデビュー30年の集大成!B’zLIVE-GYM Pleasure2018-HINOTORI-

オレンジ色した火が燃え上がっている

B’zデビューからの30年間を集大成させたLIVE-GYM

このLIVEは2018年9月22日に日産スタジアムで行われたB’zデビューからの30年間を集大成させたLIVEになっています。このLIVEもB’zの節目の年に行われるPleasureLIVEなので、ultrasoulALONE,BAD COMMUNICATIONといったB’zを代表するような曲が多くセットリストに入っているためB’zの曲をあまり知らない人でも楽しめる内容になっています。

さらに、このLIVEを行う前にB’zファンクラブ(B’zParty)の公式サイトでファンによるアンケート投票が行われ、その結果がセットリストに大きく反映されました。そのため、ultrasoulのようにメジャーな曲ではないけどB’zのファン(Bro)から愛される名曲を知ることができるので初心者の方にもまだ見ぬ名曲を知って楽しんでもらえるはずです!

また、この30周年を記念したLIVEは1995年に行われた【B’zLIVE-GYMPleasure95 “BUZZ!!”】,2003年の【B’zLIVE-GYMTHEFinalPleasure”IT’S SHOWTIME!!”】のセットをアレンジして作っていたりライブ演出も再現しているため本記事では紹介していませんが上記した1995年と2003年のLIVE-GYMの映像作品を先に観ておくとさらに、この作品を満喫することができます!エモいです!

本記事のまとめ

今回ご紹介させていただいた3つのLIVE-GYMはどれもヒット曲を多くセットリストに含んだLIVEです。だから、どなたでも絶対に1曲は聴いたことのある曲を見つけられると思います!また、今回はB’zをあまり知らない方でも楽しめる作品を考えて紹介しましたが、B’zの曲の中で1曲でも好きな曲がある方はその曲がセットリストに含まれている作品を観るのもいいと思います!なにより、楽しんで観てもらえたらもうなんでもいいです笑笑

みんなで協力してこの事態を乗り越えましょう!!

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

(文/「ぐっちぶろぐ」@bz19968144@ぐっち)

(B’zカテゴリー更新中@bz19968145@ぐっち|B’zネタ発信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました