スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【大嘘】スマートニュースで招待コードを入力しても1万円分のAmazonギフト券は絶対にもらえません

スマートニュース
この記事は約7分で読めます。

新聞を読む人が減っているなかで、利用者が増えているニュースアプリ。ニュースアプリは、スキマ時間に手軽に読むことができるため、忙しい人にとって嬉しいアプリとなっています。

その中でも特に人気のニュースアプリが、

スマートニュース(Smart News)です。

エンタメから政治まで様々なジャンルの最新情報が完全無料で読めるだけでなく、コンビニや飲食店、ドラッグストアなどで使える100種類以上のクーポンを誰でも利用することが出来ます。

また、スマートニュースには、スマートニュースアプリをダウンロードして、紹介コードを入力するだけで、ギフト券やクーポンが貰える「お友達紹介キャンペーン」というキャンペーンもありますので、初心者も始めやすいです。

しかし、そんな「お友達紹介キャンペーン」について、ネット上には「招待コードを入力するだけで、1万円分のアマゾンギフト券が貰える」といった噂があるのですが、調べたところ真っ赤なウソだということが分かりました。

ですが、本当に1万円分のアマゾンギフト券が貰えると思って、スマートニュースをダウンロードしてしまった方もいらっしゃるようです。

なので今回は、ネット上にある「スマートニュースで招待コードを入力すると1万円分のアマゾンギフト券がもらえる」という噂について、まとめてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【大嘘】スマートニュースで招待コードを入力しても1万円分のAmazonギフト券は絶対にもらえません

スマートニュースアプリとは

スマートニュースアプリは、誰でも完全無料で幅広いジャンルの最新情報が読めるだけでなく、コンビニや飲食店、ドラッグストアなどで使える100種類以上のクーポンを利用することができるニュースアプリです。利用に関して氏名やメールアドレスなどの個人情報を入力する必要は一切ありません。

『世の中で「いま」起きていることや、あなたの生活に役立つ、良質で身近な情報を毎日お届けします』をコンセプトとしており、世界で起きているニュースから住んでいる地域のローカル情報まで配信されています。「タイムセール」では、Amazon、楽天市場、ZOZOTOWNなどのお得なショッピング情報がリアルタイムで配信されているので、セール商品を見逃さずにチェックすることも出来ます。

運営しているのは「株式会社スマートニュース」。「株式会社スマートニュース」は、設立から10年以上経過している日本の企業なので、非上場企業ではあるものの国税庁に法人番号もリストアップされていますし、信頼のおける企業と言えるでしょう。

そんな「株式会社スマートニュース」が運営しているスマートニュースアプリは、世界各国で配信されており、日本とアメリカだけで5,000万ダウンロードを突破し、月間2,000万が利用していると言われている大人気アプリです。2013年12月には「Google Play Best of 2013」において、「アプリオブザイヤー2013」も受賞されています。

お友達紹介キャンペーンとは

「お友達紹介キャンペーン」とは、新規でスマートニュースのアプリをインストールして、招待コードを入力すると、招待した人も招待された人もギフト券やお店で使える無料クーポンが貰えるキャンペーンです。

貰えるギフト券やクーポンは期間によって異なり、これまで200円分のAmazonギフト券やセブンプレミアムの無料クーポンなどがあり、前回はケンタッキーフライドチキン1ピース分の無料クーポンがもらえました。そして現在はアプリをインストールして招待コードを入力するだけで、ファミリーマートで利用できるクリスピーチキンの無料引換券が貰えます

今回実施しているキャンペーンのクーポン獲得可能期間は2022年8月2日(火)~2022年9月5日(月)10:59までで、クーポンの引き換えは2022年8月2日(火)~2022年9月12日(月)23:59までです。

但し、非公開ではあるもののクーポンには上限数があり、クーポンが無くなり次第、期日を待たずにキャンペーンは終了となるみたいなので、クリスピーチキンの無料引換券が欲しい方は9月5日10:59までにアプリをインストールしてクーポンを受け取って下さいね。

紹介コードをお持ちでない方は、宜しければ私の紹介コードをご利用下さい。

▼紹介コードはコチラ▼

JPV70M

▼「お友達紹介キャンペーン」の参加方法はコチラ▼

》》【期間限定】招待コードを入力して、スマートニュースアプリをインストールするだけでアイスが無料なのは今だけです

現在のお友達紹介キャンペーン詳細

対象者:適用条件を満たした方

適用条件:スマートニュースアプリをインストールして、紹介コードを入力、SMS認証ができる端末をお持ちの方

付与:適用条件クリア後、即時

クーポン獲得可能期間:2022年8月2日~2022年9月5日10:59

クーポンの引き換え期間:2022年8月2日~9月12日23:59

招待コードを入力するだけで1万円分のアマゾンギフト券が貰える噂について

ウワサが生まれた理由

招待コードを入力するだけで1万円分のアマゾンギフト券が貰えるという噂が生まれた事の発端は、複数のチャンネルがYouTubeに投稿している「招待コードを入力するだけで1万円分のアマゾンギフト券が貰える」という内容の動画みたいです。

実際にYouTubeの検索窓に「スマートニュース」と入力すると、「スマートニュース Amazonギフト券」という予測変換候補が表示されました。

そして、そのまま検索結果を表示させると、本当に招待コードを入力するだけで1万円分のアマゾンギフト券が貰えると思ってしまいそうなタイトルの動画が複数表示されました

タイトル例

・「これはやばい…」

・「招待コード入力でアマゾンギフト券一万円分が貰える!」

・「【ガチ】アマゾンギフト券を一万円分貰う方法wwww」

さらに、動画の内容を確認したところ、その全ての動画は、スマートニュースアプリをダウンロードしてから、招待コードを入力して、クーポンを受け取るまでの手順を1つ1つ説明していましたので、動画を観ながら「お友達紹介キャンペーン」に参加した方もいらっしゃるでしょう。

ウワサの真相

しかし、受け取ったクーポンを確認した全員が「騙された」と思われたと思います。

何故なら受け取ったクーポンが、

1万円分のアマゾンギフト券じゃなかったから(꒪ꇴ꒪ ; )

上述させて頂きましたとおり、これまでもスマートニュースでは「お友達紹介キャンペーン」は開催されてきましたが、もらえるギフト券やクーポンは200円分のAmazonギフト券やセブンプレミアムの無料クーポン、ケンタッキーフライドチキン1ピース分の無料クーポンなど、数百円程度のものが多く、1万円近いギフト券がもらえることなんて過去1度もありませんでした

つまり、YouTubeで紹介されている「招待コードを入力するだけで1万円分のアマゾンギフト券が貰える」というのは完全なデマです。

それらの動画は、動画内で「自分の紹介コード」を紹介していることから、おそらく自分の紹介コードを使用させてギフト券やクーポンを貰うことが目的なのでしょう。

いくらスマートニュースアプリをダウンロードして、紹介コードを入力しても、1万円分のアマゾンギフト券は貰えませんので騙されてはいけません。

招待コードを入力するだけで1万円分のアマゾンギフト券が貰える噂について まとめ

今回は、ネット上にある「スマートニュースで招待コードを入力すると1万円分のアマゾンギフト券がもらえる」という噂について、まとめてご紹介させて頂きました。

察しが付いていた方もいらっしゃると思いますが、「招待コードを入力するだけで1万円分のアマゾンギフト券が貰える」というのは、自分の紹介コードを使用させるための大ウソのようです。

世の中そんなにうまい話はありません。

ただ、スマートニュースが実施している「お友達紹介キャンペーン」に参加するだけで、200円分のAmazonギフト券やセブンプレミアムの無料クーポンなどは貰えますので、まだスマートニュースアプリをダウンロードしていない方は、是非この機会にダウンロードしてみてはいかがですか?

▼紹介コードはコチラ▼

JPV70M

コメント

タイトルとURLをコピーしました