PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【アプリ】料金は一切不要!!日米5,000万ダウンロードを突破したスマートニュースが無料なワケ

スマートニュース

新聞を読む人が減っているなかで、利用者が増えているニュースアプリ。ニュースアプリは、スキマ時間に手軽に読むことができるため、忙しい人にとって嬉しいアプリとなっています。

その中でも特に人気のニュースアプリが、

スマートニュース(Smart News)です。

エンタメから政治まで様々なジャンルの最新情報が完全無料で読めるだけでなく、コンビニや飲食店、ドラッグストアなどで使える100種類以上のクーポンを誰でも利用することが出来ます。また、過去には人気お笑いコンビのダウンタウンさんや千鳥さんがテレビCMに出演して話題にもなりました。

ダウンロードも無料ですし、どれだけ利用しても一切料金はかからないので、気になる方は気軽に活用してみましょう。

ですが、様々なジャンルの最新情報が読めたり、人気チェーン店で使えるクーポンが貰えたりとコンテンツが充実しているのに、

どうして完全無料なのか気になりませんか?

なかには優良すぎて逆に「本当に無料?」と不安に感じてしまう人もいらっしゃると思います。

なので今回は、スマートニュースアプリが無料で利用できる理由についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【アプリ】料金は一切不要!!日米5,000万ダウンロードを突破したスマートニュースが無料なワケ

スマートニュースアプリとは?

スマートニュースアプリは、誰でも完全無料で幅広いジャンルの最新情報が読めるだけでなく、コンビニや飲食店、ドラッグストアなどで使える100種類以上のクーポンが貰えたり、高性能の雨雲レーダー機能に基づく天気予報を確認できるほか、豊富なコンテンツが揃っているニュースアプリです。

利用に関して氏名やメールアドレスなどの個人情報を入力する必要は一切ありません。

『世の中で「いま」起きていることや、あなたの生活に役立つ、良質で身近な情報を毎日お届けします』をコンセプトとしており、世界で起きているニュースから住んでいる地域のローカル情報まで配信されています。

「タイムセール」では、Amazon、楽天市場、ZOZOTOWNなどのお得なショッピング情報がリアルタイムで配信されているので、セール商品を見逃さずにチェックすることも出来ます。

運営しているのは「株式会社スマートニュース」。「株式会社スマートニュース」は、設立から10年以上経過している日本の企業なので、非上場企業ではあるものの国税庁に法人番号もリストアップされていますし、信頼のおける企業と言えるでしょう。

そんな「株式会社スマートニュース」が運営しているスマートニュースアプリは、世界各国で配信されており、日本とアメリカだけで5,000万ダウンロードを突破し、月間2,000万人が利用していると言われている大人気アプリです。ニュースアプリダウンロード数は1位で、2020年には「Google Play ベスト オブ 2020」において、「ベストアプリ2020」と「生活お役立ち部門」大賞も受賞しています。

スマートニュースアプリが無料で利用できる理由

企業からの広告料が収入源

スマートニュースアプリには、エンタメから政治まで様々なジャンルの最新情報、全国5万店舗以上で使えるスマートニュース限定クーポン、高性能の雨雲レーダー機能などが揃っているのですが、一般ユーザーはそれらのすべてのサービスを完全無料で利用することができます。

それができる理由は、

スマートニュースには企業からの広告料があるからです。

世の中にあるインストールから利用まで完全無料のアプリは主に企業からの広告料で成り立っています。スマートニュースアプリも例に漏れず広告を出稿している企業からの広告料があるので、一般ユーザーにはすべてのサービスを無料で提供できるという仕組みです。

なので、どれだけ利用しても料金の請求が届くことは100%ありませんので、安心してご利用下さい。

広告が表示される

ただ、スマートニュースアプリが企業からの広告料で成り立っている以上は、画面上に広告が表示されます。

ポップアップ広告のような操作性を邪魔する広告はないので、自分が間違えて押さない限りは広告が開かれることはありませんが、広告は記事に紛れて表示されているため、間違って押してしまうとストレスを感じてしまう人もいらっしゃるかもしれません。

特にスマホでスマートニュースアプリを利用する場合は画面が小さいため、余計に広告が多いと感じる人もいらっしゃると思います。

また、記事の閲覧中に動画が自動再生されたり、記事の一覧を見ているだけでも動画広告が再生されることがあるので、アプリを多用し過ぎるとデーター量を多く消費してしまいます。なので、WiFi環境下で使用する他、「広告動画の自動再生」をオフに設定するなど、データー量が気になる方はこういった対処法を忘れずに行いましょう。

広告表示に関する口コミ

スマートニュースアプリが無料で利用できる理由は、企業からの広告料にあるため、広告が表示されていることが分かりました。

しかし、中にはデータ通信量が大きいという理由で、アプリをアンインストールした人もいらっしゃるみたいですし、広告に敏感な人は気になってしまうかもしれません。

スマートニュースアプリが無料な理由 まとめ

今回は、スマートニュースアプリが無料で利用できる理由についてご紹介させて頂きました。

スマートニュースには企業からの広告料があるため、一般ユーザーは完全無料で利用することができます。しかし、それ故に広告がページごとに表示されるため受け入れられない人もいるみたいです。

ただ、スマートニュースアプリには、エンタメから政治まで様々なジャンルの最新情報、全国5万店舗以上で使えるスマートニュース限定クーポン、高性能の雨雲レーダー機能などが揃っています。

そんな豊富なコンテンツを無料で利用出来ることを考えると、

気にならない程度の広告表示は許せるのではないでしょうか?

ダウンロードも無料ですし、どれだけ利用しても一切料金はかからないので、気になる方はこの機会に気軽にダウンロードしてくださいね。

以上、スマートニュースアプリが無料で利用できる理由についてご紹介させて頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました