PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【便利】驚くほど天気予報が当たる?花粉や災害情報は?スマートニュースの天気メニューについて

スマートニュース

新聞を読む人が減っているなかで、利用者が増えているニュースアプリ。ニュースアプリは、スキマ時間に手軽に読むことができるため、忙しい人にとって嬉しいアプリとなっています。

その中でも特に人気のニュースアプリが、

スマートニュース(Smart News)です。

エンタメから政治まで様々なジャンルの最新情報が完全無料で読めるだけでなく、コンビニや飲食店、ドラッグストアなどで使える100種類以上のクーポンを誰でも利用することが出来ます。また、過去には人気お笑いコンビのダウンタウンさんや千鳥さんがテレビCMに出演して話題にもなりました。

ダウンロードも無料ですし、どれだけ利用しても一切料金はかからないので、気になる方は気軽に活用してみましょう。

そんなスマートニュースには、天気というメニューがあり、天気予報がリアルタイムで反映されていたり、高性能の雨雲レーダー機能により降雨量や雨が止む時間などをチェックすることができると評判なのですが、意外と知らない人も多いのではないでしょうか?

なので今回は、スマートニュースの便利なメニュー「天気」メニューについてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【便利】驚くほど天気予報が当たる?花粉や災害情報は?スマートニュースの天気メニューについて

スマートニュースアプリとは?

スマートニュースアプリは、誰でも完全無料で幅広いジャンルの最新情報が読めるだけでなく、コンビニや飲食店、ドラッグストアなどで使える100種類以上のクーポンを利用することができるニュースアプリです。利用に関して氏名やメールアドレスなどの個人情報を入力する必要は一切ありません。

『世の中で「いま」起きていることや、あなたの生活に役立つ、良質で身近な情報を毎日お届けします』をコンセプトとしており、世界で起きているニュースから住んでいる地域のローカル情報まで配信されています。「タイムセール」では、Amazon、楽天市場、ZOZOTOWNなどのお得なショッピング情報がリアルタイムで配信されているので、セール商品を見逃さずにチェックすることも出来ます。

運営しているのは「株式会社スマートニュース」。「株式会社スマートニュース」は、設立から10年以上経過している日本の企業なので、非上場企業ではあるものの国税庁に法人番号もリストアップされていますし、信頼のおける企業と言えるでしょう。

そんな「株式会社スマートニュース」が運営しているスマートニュースアプリは、世界各国で配信されており、日本とアメリカだけで5,000万ダウンロードを突破し、月間2,000万人が利用していると言われている大人気アプリです。2013年12月には「Google Play Best of 2013」において、「アプリオブザイヤー2013」も受賞しています。

スマートニュースの天気メニューについて

スマートニュースアプリの「天気」メニューでは、リアルタイムの天気予報や雨雲状況が見られるほか、雨雲レーダー機能を利用すれば降雨量や雨が止む予測時間などをチェックすることができます

さらに「天気予報の設定」で住んでいる地域を設定しておけば、自分が住んでいる地域の雨が降り始める予報やライブカメラを確認できるので、洗濯を干すときやちょっとした買い物で出掛けるときに雲行きが怪しくても安心です。

また、天気情報や雨雲状況だけでなく、花粉レーダー機能によって直近24時間の花粉飛散量を把握したり、台風、大雨などの各種気象情報や地震などの災害情報も確認することができます。

高性能の雨雲レーダー搭載

スマートニュースアプリには高性能の雨雲レーダー機能が搭載されています。

「雨雲レーダー」機能は、アプリ上の地図で任意の地点を指定するだけで、その地点の雨や雪が降り始める時間や、降り止む時間の予報を教えてくれます

なので、現在地のリアルタイムな雨雲状況が確認できるのはもちろん、この「雨雲レーダー」機能による予報は15時間先まで確認できるので、事前に外出先の天気予報を調べておけば急な雨にも困らずに済みます。

また、アプリ上の地図がシンプルで見やすいデザインなので「雨雲レーダー」が使いやすいのもポイント。さらに「天気プッシュ通知」を許可しておけば、登録した地点に雨雲が近づいたときに「あと10分で雨が降ります」といったメッセージを受け取ることもできます。

そんな「雨雲レーダー」機能は、スマートニュースアプリをインストールしていれば誰でも無料で利用できるため利用者が多く、2021年には梅雨から台風の時期にかけて累計2億回以上利用されたようです。

リアルタイムで天候の変化を確認できるライブカメラ

スマートニュースの「天気」メニューでは、全国各地に設置されたライブカメラを視聴することが出来ます。

ライブカメラは全国各地に設置されていますので、家の近所から遠く離れた場所まで、現地の天候の変化をリアルタイムで確認することができる便利な機能です。

使い方も「天気」メニューを押して、ライブカメラマップを開いて、見たいスポットの「カメラマーク」を押すだけ。

さらに、注目のライブカメラというジャンルを選べば、草津温泉やレインボーブリッジ、アメリカ・ハワイといった観光スポットの映像を楽しむこともできます。

天気メニュー口コミ

スマートニュースアプリには、情報収集やクーポンが使えるといったイメージが強いと思いますが、実は高性能の雨雲レーダーが搭載されていたり、全国各地のライブカメラを視聴できたりと、天気予報の点でも優れています。

実際、スマートニュースアプリの「天気」メニューを利用しているユーザーも「雨雲レーダー」機能の性能の良さや見やすさなどを実感しているようです。

この雨雲レーダーの数時間以内の予報はほぼ100%ではないでしょうか?

もっと早く使っておけばよかった。

https://fragmentinc.co.jp/blog/1350/

スマートニュースの天気メニューについて まとめ

今回は、スマートニュースの便利なメニュー「天気」メニューについてご紹介させて頂きました。

スマートニュースアプリの「天気」メニューでは、リアルタイムの天気予報や雨雲状況が見られるほか、雨雲レーダー機能を利用すれば降雨量や雨が止む予測時間などをチェックすることができます。

特に雨が降り始める時間や止む時間の予報は、天気が不安定な日や梅雨の時期などにとても役に立つので、是非スマートニュースアプリの「天気」メニューを活用しましょう。

》》【懸賞】無料クーポンが当たらない?当選している人はいるの?スマートニュースキャンペーンについて

》》【期間限定】招待コードを入力して、スマートニュースアプリをインストールするだけでアイスが無料なのは今だけです

コメント

タイトルとURLをコピーしました