スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

【使用方法】1度の会計に使えるのは1枚だけ?家族なら大丈夫?スマートニュースのクーポンを複数所持している場合

スマートニュース

新聞を読む人が減っているなかで、利用者が増えているニュースアプリ。ニュースアプリは、スキマ時間に手軽に読むことができるため、忙しい人にとって嬉しいアプリとなっています。

その中でも特に人気のニュースアプリが、

スマートニュース(Smart News)です。

エンタメから政治まで様々なジャンルの最新情報が完全無料で読めるだけでなく、コンビニや飲食店、ドラッグストアなどで使える100種類以上のクーポンを誰でも利用することが出来ます。また、過去には人気お笑いコンビのダウンタウンさんや千鳥さんがテレビCMに出演して話題にもなりました。

そんなスマートニュースには、「クーポン」チャンネルというクーポン専用のチャンネルがあり、スマートニュースアプリをインストールしておくだけで、コンビニや飲食店、ドラッグストアなどで使える100種類以上のクーポンを誰でも利用することができます

ただ、使い方が分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

なので今回は、クーポンを複数所持している場合の使用方法についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【使用方法】1度の会計に使えるのは1枚だけ?家族なら大丈夫?スマートニュースのクーポンを複数所持している場合

スマートニュースアプリとは

スマートニュースアプリは、誰でも完全無料で幅広いジャンルの最新情報が読めるだけでなく、コンビニや飲食店、ドラッグストアなどで使える100種類以上のクーポンを利用することができるニュースアプリです。利用に関して氏名やメールアドレスなどの個人情報を入力する必要は一切ありません。

『世の中で「いま」起きていることや、あなたの生活に役立つ、良質で身近な情報を毎日お届けします』をコンセプトとしており、世界で起きているニュースから住んでいる地域のローカル情報まで配信されています。「タイムセール」では、Amazon、楽天市場、ZOZOTOWNなどのお得なショッピング情報がリアルタイムで配信されているので、セール商品を見逃さずにチェックすることも出来ます。

運営しているのは「株式会社スマートニュース」。「株式会社スマートニュース」は、設立から10年以上経過している日本の企業なので、非上場企業ではあるものの国税庁に法人番号もリストアップされていますし、信頼のおける企業と言えるでしょう。

そんな「株式会社スマートニュース」が運営しているスマートニュースアプリは、世界各国で配信されており、日本とアメリカだけで5,000万ダウンロードを突破し、月間2,000万が利用していると言われている大人気アプリです。2013年12月には「Google Play Best of 2013」において、「アプリオブザイヤー2013」も受賞されています。

クーポンチャンネルとは

スマートニュースアプリには、「クーポン」チャンネルというクーポン専用のチャンネルがあります。

このチャンネルでは、全国4万店舗以上で使えるお得な割引クーポンが常に100種類以上配信されているだけでなく、定期的に無料クーポンがその場で当たるキャンペーンも実施されています。

さらに、クーポンが使える対象のお店もコンビニやファーストフード店、スーパーなど幅広いので、使用できずに困ることもありません。

クーポンが利用できる店舗例

マクドナルド・ガスト・吉野家・なか卯・ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・モスバーガー・ケンタッキーフライドチキン・ドミノ・ピザ・デニーズ・牛角・イオン・BOOK-OFFなど他多数

クーポンを複数所持している場合の使用方法

一人で複数枚クーポンがある場合

スマートニュースアプリの「クーポン」チャンネルには、全国4万店舗以上で使えるお得な割引クーポンが常に100種類以上配信されているだけでなく、同じ店舗でも色んな種類のクーポンが配信されていますので、1度の会計で2枚以上のクーポンを使いたい場面もあると思います。

その場合は、使用したいクーポンの“使用条件”を確認しましょう。

例えば、使用条件のページには、「1回のお会計で1枚のみご利用頂けます」「1回のお会計で何食分でもご利用可」「1回の提示で3個までご利用頂けます。」「1台の端末にあたり、お1人様1品のみご利用頂けます。」など、使える枚数や使える回数などの詳細が掲載されています。

使用条件はクーポンによって違いますので、1人でクーポンを複数枚使用したい場合は、必ず使用する前に使用条件を確認しておきましょう。

家族で2枚クーポンがある場合

SmartNewsヘルプセンターは、「家族で2枚クーポンがある場合、一度の会計で2枚使用できますか?」という質問に対して、

クーポンを使用される店舗にご確認ください。と回答しています。

上述させて頂きましたとおり、使用条件はクーポンによって違いますので、SmartNewsヘルプセンターも店舗に確認してもらうしかないのでしょう。

使用条件のページには、「1回のお会計で1枚のみご利用頂けます」「1回のお会計で何食分でもご利用可」など、会計時に使えるクーポンの枚数についても掲載されていますし、何枚使えるのか分からない場合は使用条件を確認してみて下さい。

使わないクーポンがある場合

スマートニュースアプリでは、無料クーポンがその場で当たるキャンペーンを定期的に実施しています。

そのキャンペーンの当選人数は毎回何万人規模であるだけでなく、商品毎に抽選に参加することができますので、1人で複数の色んな種類の無料クーポンを獲得することも可能です。

ただ、当然、獲得できる無料クーポンにも「利用可能期間」がありますので、期間内に利用しなかった場合は無効になってしまいます。一度、無効になったクーポンを再び有効にすることはできません。

なので、時間や場所の都合で、期間内に獲得している無料クーポンが使えないという場合は、

家族や友人、恋人に譲渡しましょう。

スマートニュースアプリの「アカウント」ページにある「獲得済みクーポン」は、「お友達にプレゼント」をタップすれば、譲渡することができます

もしも利用期間内に使えそうにないクーポンを持っている場合は、誰にでも良いので譲ってあげてもいいのかもしれません。

機種変更してクーポンが2枚ある場合

SmartNewsヘルプセンターにも掲載されていますが、通常、携帯電話を機種変更すると、取得していた無料クーポンは引き継がれることなく消えてしまいます。

しかし、機種変更しても無料クーポンが消えないケースもあるそうで、予期せぬ事態に戸惑いYahoo!知恵袋で回答を求めている方がいらっしゃいました。

その場合の解決策は、SmartNewsヘルプセンターには掲載されていませんが、自分が当選したクーポンに変わりないので、使用しても問題ないと思います

クーポンを複数所持している場合の使用方法 まとめ

今回は、クーポンを複数所持している場合の使用方法についてご紹介させて頂きました。

スマートニュースアプリが定期的に開催している無料クーポンがその場で当たるキャンペーンは、当選人数が何万人規模であるだけでなく、商品毎に抽選に参加することができます。

なので、1人で複数の色んな種類の無料クーポンを獲得することもあると思いますが、その場合は、使用条件を確認して、適切に使用しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました