PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

“食べログラーメン店WEST百名店”ノミネート常連『ラーメン家みつ葉the second』

ラーメン家みつ葉thesecondの塩ラーメン インスタ投稿記事
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、美味しい食べ物大好き!!

ぐっちです😋

グルメが選ぶ、いま食べるべき、西日本にあるラーメンの名店だけが選出される

『食べログラーメンWEST百名店』

この百名店に毎年名前を連ねるお店、

『ラーメン家みつ葉the second』さんに行ってきました!!

スポンサーリンク

“食べログラーメン店WEST百名店”ノミネート常連『ラーメン家みつ葉the second』

奈良県生駒郡斑鳩町にある

『ラーメン家 みつ葉 the second』さん

看板の文字は手書きでしょうか?

正直、外観からは、

奈良県でも有数の行列ができるラーメン店って感じはしませんが、

そのどこか親しみの持てる店構えが、

お客さんを引き寄るのかもしれませんね

ラーメン家みつ葉thesecondの店前

みつ葉さんは、

食券を買って注文するシステムなので

まずは、食券を購入します。

入り口の傍にある券売機

そこには、園長?限定のラーメンが紹介されていたり、

目のつく場所に、

人気NO1から、No3というPOPも貼られているので、

初めて行くでも、問題なく人気のラーメンを注文できます👍

※券売機は、1,000円札しか使えないので、

事前に用意しておく必要があります。

ラーメン家みつ葉thesecondの券売機

通してもらったカウンター席に着席

カウンターには、

みつ葉さんの麺とスープの説明が書かれた紙が貼られています

シンプルに書かれた説明が、より一層

麺とスープに対する自信とこだわりを感じさせます

また、ぼくが座っていた席の周りには、

様々ポスターが

そこに書かれた文字を読んでみると

“Japan Ramen Award2016 TOP50”

“百名店ラーメンWEST2018”

“百名店ラーメンWEST2019”

知名度だけではなく、

しっかり実力もあることが証明されています

早く食べさせてください🙏

人気No.3豚CHIKI塩ラーメン❗❗

先に到着したのは、友人が頼んだ

人気No.3

豚CHIKI塩ラーメン❗❗(\850)

一口もらった感想ですが、

美味すぎました!!

豚と鶏の旨みが最大限に引き出された極上スープ✨

濃厚でありながらもクリーミーな味(^_-)

ラーメン家みつ葉thesecondの塩ラーメン

麺は、コシのある中太ストレートの自家製麺✨

ツルツルッとした舌触り、もちっとした食感

ラーメン家みつ葉thesecondの塩ラーメン

こだわり抜かれた濃厚スープがこだわり抜かれた麺によく絡み

麺を口に運ぶと、

濃厚な旨みが口の中でフワッと広がりました

ラーメン家みつ葉thesecondの塩ラーメン

豚CHIKIしょうゆラーメン

ぼくが、お願いしたのは、

豚CHIKIしょうゆラーメン❗❗(¥850)

人気ベスト3には、ランクインしていないものの

おそらく、この豚CHIKIしょうゆラーメンにチャーシューが追加された、

豚CHIKIしょうゆチャーシューメンが、

みつ葉さんの人気No1なので、

まずは、スタンダードな豚CHIKIしょうゆラーメンを頂きました😇

塩ラーメンと同じく、

旨みが濃縮された、濃厚スープ✨

ほんまに濃厚なんです!!

でも、

コクのあるしょうゆの味がする美味しすぎるスープ

『あと、一口』『あと、一口』と、どんどん口に運んでしまいます

ラーメン家みつ葉thesecondの醤油ラーメン
ラーメン家みつ葉thesecondの醤油ラーメン

麺は、塩ラーメンと同じく

コシのある中太ストレートの自家製麺✨

極上スープを連れて、

口の中に入ってきます

ラーメン家みつ葉thesecondの醤油ラーメン

ミニチャーシュー丼

ミニチャーシュー丼(¥300)

濃厚な味のするラーメンと比べて、

見た目からは、

想像できないほどすっきりした味

めちゃめちゃうまい❗❗

しかも、濃厚なラーメンとうまくバランスがとれていて、

このチャーシュー丼を食べることで、

ラーメンの美味しさがより際立ちました✨

ラーメン家みつ葉thesecondのミニチャーシュー丼

『ラーメン家みつ葉the second』さんが、

何度も『食べログラーメンWEST百名店』に選ばれている理由

ラーメンを食べて、ハッキリと分かりました

めちゃめちゃ美味しかったです❗❗

奈良県に訪れる機会があれば、

美味しい物が好きな人、ラーメン通の人は、

是非チェックしてくださいね😇😇

🍀店舗情報🍀

住所〒636-0112
奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東2丁目5-45
営業時間土曜~木曜 11:00~15:00(売り切れ終了)
定休日金曜・祝日
公式Twitterみつ葉 the second
公式ホームページラーメン家 みつ葉|泡系ラーメン奈良県冨雄元町

今回ご紹介した、

『ラーメン家みつ葉the second』さんに

ぼくが行った日のInstagramの投稿です!!

『ラーメン家みつ葉the second』さん以外にも、

人気の美味しいお店やインスタ映えするインパクトのあるお店を投稿していますので、

よろしければ、フォローお願いします(^^ゞ

本記事を、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました