PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

消費期限が3分しかないクレープ!?絶品アイスクリームブリュレが食べられるお店『Crepeあまのじゃく』

インスタ投稿記事
この記事は約3分で読めます。

今回ご紹介するインスタ映えスイーツは、『Crepeあまのじゃく』さんの

アイスクリームブリュレです。

『Crepeあまのじゃく』さんと言えば、2015年に大阪にオープンして以来さまざまなメディアで多数取り上げられ、SNSでも話題になったクレープ屋さんです。

話題のクレープを求めて連日多くのお客さんが訪れて、売り切れることも多い人気店となっています。

そんな『Crepeあまのじゃく』さんのクレープのキャッチフレーズは

消費期限3分

クレープの生地はモチモチとしたものが一般的ですが、こちらのお店の生地は”パリパリ””サクサク”とした食感となっており、この食感は焼きたてならではの食感なので、消費期限が3分に限られてしまうんだとか。

つまり、このキャッチフレーズはできるだけ作りたての美味しい状態で食べて欲しいというお店の人の想いが込められているんです

そんなお客さん思い溢れるお店が作るアイスクリームブリュレについてご紹介します。

スポンサーリンク

消費期限が3分しかないクレープ!?絶品アイスクリームブリュレが食べられるお店『Crepeあまのじゃく』

『Crepeあまのじゃく』 アクセス方法

『Crepeあまのじゃく』さんは、地下鉄堺筋線「扇町駅」から50m、JR環状線「天満橋」から120mの場所にあるのでどちらからでも徒歩1分ぐらいで迷わずに着くことが出来ます。

近くには日本一長い商店街で有名な「天神橋筋商店街」もあるので、商店街を歩きながらお店に向かうのも良いと思います。

『Crepeあまのじゃく』アイスクリームブリュレ

アイスクリームブリュレ\560

上部にあるカラメルを焦がした部分がめちゃくちゃ映えてました。

若者女子やインスタグラマーから人気を集める理由はこの見た目の強烈なインパクトなんでしょうね。

そんな焦がしたカラメルの下にはアイスクリームとたっぷりのカスタードクリームが詰まっています。

肝心の味ですが、

甘すぎずとろけるカスタードクリームとバニラアイスに上層のカラメルの味が組み合わさって、

反則級の美味しさでした。

さらに、味もさることながら、焼きたての温かい生地と中に入っているアイスクリームの冷たさの相性が抜群で、

温冷を楽しめる絶妙なスイーツとなっています。

そしてなんといっても、

生地のサックサックとした食感がたまらん

お店の人が消費期限を3分に設定していることにもうなずけるほど、すぐに食べたらいままでにないクレープ生地の食感を楽しめました。

もちっとしたふわふわ生地の食感もいいけど、サックサック生地のクレープも最高だと知ることができてよかった。

ちなみにアイスクリームブリュレにはスプーンがもらえたので、手に持ちながらでもとても食べやすかったです。

『Crepeあまのじゃく』 で3分間の至極の時間を味わおう

今回は『Crepeあまのじゃく』さんのアイスクリームブリュレをご紹介させて頂きました。

はじめは賞味期限が3分とはどういう意味なのか分かりませんでしたが、食べるとすべて納得できるぐらいパリパリ・サクサクとした食感がサイコーに美味しかったです。

温冷が楽しめる絶妙なスイーツも初めてだったので貴重なスイーツ体験でした。

大阪・天満でクレープが食べたくなったら『Crepeあまのじゃく』さんで人気のアイスクリームブリュレを頂くのはどうでしょうか

とにかくボクのおすすめです。

『Crepeあまのじゃく』基本情報

店名Crepeあまのじゃく
住所大阪府大阪市北区天神橋4-5-2エンゼル天満103
電話番号 050-1447-4130
定休日不定休
営業時間12:00~19:00
(材料がなくなり次第終了)
アクセス方法 地下鉄堺筋線「扇町駅」から50m徒歩1分
JR環状線「天満橋」から120m徒歩1分
食べログCrepeあまのじゃく

コメント

タイトルとURLをコピーしました