PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

橿原神宮前駅スグ!!橿原神宮参道にあるレトロな喫茶店『喫茶サンド』さんへのアクセス方法をご紹介します。

行き方案内
この記事は約3分で読めます。

奈良県橿原市は、日本最古の正史ともされる『日本書紀』において、日本建国の地と記されています。

つまり、橿原は

日本の始まりの地

そんな奈良県橿原市には、天照大神の血を引きながら初代天皇にもなった神武天皇が祀られている場所があります。

それが橿原神宮。

橿原神宮は、神武天皇が祀られている社であり、本殿と文華殿は重要文化財にも登録されているので、全国各地から参拝客が集まる有名な観光スポットとなっております。

そんな奈良県の観光スポット「橿原神宮」には最寄り駅から橿原神宮参道を通って行くのが1番です。

でも、残念ながら橿原神宮参道には休憩が出来る飲食店がほとんどありませんので事前に休憩できる場所を見つけておいた方が良いと思います。

そこでボクがおすすめする休憩スポットが、

『喫茶サンド』さん。

店の外から見ても伝わるレトロな雰囲気のなかでゆっくり休憩すれば参拝で疲れた疲労なんて簡単に忘れさせてくれます。

しかし、お店の場所を知っておかないと素通りしてしまうかもしれないので、今回は最寄り駅である「橿原神宮前」駅から『喫茶店サンド』さんまでのアクセス方法をご紹介します。

具体的には、

橿原神宮前駅中央出口から『喫茶サンド』さんに行くためのルートを写真と共にまとめています。

地図アプリを一切見なくても、簡単に橿原神宮まで辿り着ける行き方なので宜しければ参考にしてください。

※歩きスマホは危険ですので、立ち止まって確認をお願い致します。

スポンサーリンク

橿原神宮前駅スグ!!橿原神宮参道にあるレトロな喫茶店「喫茶サンド」さんへのアクセス方法をご紹介します。

橿原神宮前駅中央改札口からの行き方

『喫茶サンド』さんには、「橿原神宮前駅中央改札口」から向かうのが一番分かりやすいです。

この行き方が一番近いルートなので、『喫茶サンド』さんに訪れる際は中央改札口から出発してください。

①橿原神宮前駅中央改札口から出ます。

②改札を出て、真っ直ぐ進んで外に出ます。

③外に出たら目の前に横断歩道があるので、渡ります。

④時計塔の横を過ぎたらまた横断歩道を渡ります。

⑤真っ直ぐ進んで少し歩くと左手に『喫茶サンド』さんはあります。

『喫茶サンド』さんに行こう

今回は、橿原神宮前駅からの『喫茶サンド』さんへの行き方をご紹介しました。

ボクもこのお店には行ったことがあるのですが、昔ながらの「喫茶店」そのままの雰囲気と味を続けている良い雰囲気の喫茶店という感想でした。

また、多くのアニメファンからアニメ「境界の彼方」の聖地としても愛されているお店で、店内にはポスターが貼られていたりサイン色紙が展示されていたりします。

そんな、参拝の休憩スポットでもあり、アニメの聖地でもあり、多くの地元住人から愛され続ける『喫茶サンド』さんに行ってみてはいかがでしょうか?

『喫茶サンド』のアクセス・営業時間など

店名喫茶サンド
ホームページ無し
電話番号0744-22-5282
住所奈良県橿原市久米町903
アクセス橿原神宮前中央出口より徒歩約2分
橿原神宮より徒歩約5分
営業時間7:30~営業時間は変更の場合あり
定休日木曜日
席数28席(カウンターあり)
駐車場あり(2台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました