PR
スポンサーリンク
カテゴリー
スポンサーリンク

頑張りすぎて疲れてしまうあなたへ。聴くだけで心が軽くなる曲集「大丈夫なんとかなるから、楽しく生きよう!!」【PR】

音楽

「生きるのがつらい」

こんな風に考えて、ひとりで悩んで落ち込んではいませんか。

ストレス社会と言われる現代。生きているだけでストレスや疲れが溜まります。

生きていれば自分の思い通りに物事が進まないときもあるし、理不尽な目に会うときもあるでしょう。

それなのに、「まだまだ努力が足りない」「もっと頑張らないと」といった具合で、

頑張りすぎて最終的には壊れてしまっている人が多いような気がします

また、重い悩みを抱えているとき、辛い経験が重なったとき、ストレスに囲まれた生活を続けているときなんかは、

人生に希望が見いだせず、とことん病んでしまうという人もいるのではないでしょうか。

ボクも気持ちは痛いほど分かります。

ボクも昔から真面目で、深刻になりやすいタイプだったので、よく落ち込んだりしんどい思いをしてきました。例えば、一生懸命がんばって就職活動をして入社した会社を精神的な理由から体調を壊して、たった4ヶ月で辞める激弱っぷりです(笑)。

ほんまにプレパラートメンタル…。

ですが、だからこそずっと

楽観的に楽しく生きたい

という気持ちはあって、楽観的に生きるための努力はしてきました。

自己啓発本を読み漁ったり、自己啓発セミナー動画を視聴したり、偉人・有名人の名言を調べたりして、色んなところから楽観的に楽しく生きるための方法を学びました。

そのなかで、ボクは聴くだけで心が軽くなる曲と出会ったんです。

つらいときは何度も心を救われました。

『人生まだまだ楽しむぞ!!』

って気持ちにさせてくれました。

なので、ボクと同じように考えすぎて落ち込みやすいタイプの人や、つらいことばかり目に入ってしまって人生楽しくないと感じている人には聴いて欲しいおすすめの曲です。

騙されたと思って聴いてください

それでは聴くだけで心が軽くなる曲をご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

頑張りすぎて疲れてしまうあなたへ。聴くだけで心が軽くなる曲集「大丈夫なんとかなるから、楽しく生きよう!!」

B’z Easy Come,Easy Go!

まだまだまだ 盛り沢山LIFE

幸も不幸も EASY COME,EASY GO!

B’z Easy Come,Easy Go! 歌詞

B’zの「Easy Come, Easy Go!」は、あまり深く考えないで

自由気ままに

生きようと教えてくれる曲です。それにイヤなことがあっても人生まだまだこれからって気持ちにさせてくれます。

B’z 星降る夜に騒ごう

傷つくためだけに 恋するんじゃない

別れるためだけに 出逢うわけでもない

僕ら限られた時間をそれぞれ預かってるから

一秒も無駄にせず楽しもう

B’z 星降る夜に騒ごう 歌詞

B’zの「星降る夜に騒ごう」は、対人関係や日常の生活の中で疲れたこころをパッと照らしてくれる曲です。曲調がアップテンポで明るいので、自然と楽しい気持ちでいっぱいにしてくれます。

Official髭男dism What’s Going On?

イメージしよう 最高の世界を

現実ばかりに 縛られなくてもいいんだよ

Official髭男dism What’s Going On? 歌詞

Official髭男dismのWhat’s Going On? は、辛い現実に負けずに生き抜いてしまおうという曲です。

もちろん、生きていればイヤなことや辛いこともありますが、この曲はそのなかでも耐え抜く方法を教えてくれます。

聴き終わる頃には

負けてたまるか!!って気持ちで心が輝いているはず。

Official髭男dism Clap Clap

Clap clap clap

手を叩け! 憂鬱を追い出せ!

「報われない」なんてさ

立ち止まってなんかいないで

Official髭男dism Clap Clap 歌詞

探し続けよう

理想の自分に勝てなくてもいいから

Official髭男dism Clap Clap 歌詞

Official髭男dismのClap Clapは、ネガティヴな考えなんてパンッと手を叩いて切り替えて少しずつでも前に進んでいこうと背中を押してくれる曲です。

いくら思い通りにいかないことを悩んでも、何も解決しません。

それならClapをキッカケに気持ちを切り替えて、前に進んだ方がきっと気持ちも楽だと思います。

LiSA best day,best way

自分を信じて

誰が何て言ってもね ただ今日が最高なんだから

LiSA best day,best way 歌詞

LiSAのbest day,best wayは、自分を信じることの大切さなんでもない今日も最高だと教えてくれる曲です。イヤなことがあったときや挫けてしまいそうになったときに聴いて欲しいおすすめの曲です。

SILENT SIREN stella☆

陽が落ち星は歌い

暗い道を照らしてくれているわ

Kiss me, Kiss me,baby一緒に歌おう

SILENT SIREN stella☆ 歌詞

SILENT SIRENのstella☆は、ゆっくりで大丈夫だから1歩ずつ前に進もうと勇気づけてくれる曲です。

もうすこしだけやってみよう」という気持ちにさせてくれます。

SILENT SIREN 無重力ダンス

例えば誰かが 君を笑ったり

突き放そうとしても 守ってあげるよ

君が望むなら 未知の世界へだって

一緒に逃げようよ 時間 空間 飛び越えて

SILENT SIREN 無重力ダンス 歌詞

無重力の中でダンス ダンス 夢中でダンス

1人にしないよ どこも行かないよ

2人でダンス ダンス 宇宙でダンス

気が済むまで騒ごう

SILENT SIREN 無重力ダンス 歌詞

SILENT SIRENの無重力ダンスは、すべて肯定して側で寄り添ってくれる曲です。どこまでも優しい歌詞に癒されてしまいます

BUMP OF CHICKEN ray

◯×△どれかなんて

皆と比べてどうかなんて

確かめる間も無い程

生きるのは最高だ

BUMP OF CHICKEN ray 歌詞

BUMP OF CHICKENのrayは、生きるのは最高だと思い出させてくれる曲です。 生きていれば色んな事があるけど、どれも全部生きているから経験できることなんだからいっそ楽しんでしまおうって気分にさせてくれます。

大原櫻子 踊ろう

踊ろうよ 踊ろうよ 踊ろうよ 朝まで

明日のことなんてわすれちゃってさ

大原櫻子 踊ろう 歌詞

大原櫻子の踊ろうは、聴く人に寄り添ってくれる優しくて温かい曲です。

「がんばれ」「まだまだこれから」

という言葉で励ますんじゃなくて、

踊ろうよ』と、一旦すべて忘れさせてくれる歌詞は疲れてしまったこころを優しく癒してくれます。

内田彩 スニーカーフューチャーガール

楽しいだけじゃ そっけないし

辛いだけじゃ つまらないよね

毎日をスリリングに 彩るんだ

歩くだけじゃ ありきたり

走りすぎは 疲れちゃう

わたしらしく 進めばいいんだ

内田彩 スニーカーフューチャーガール 歌詞

内田彩のスニーカーフューチャーガールは、どんなときでも自分らしく生きればいいんだよと教えてくれる曲です。

また、イヤなことがあるとついつい自分の思い通りに生きたいと思ってしまいますが、人生はイヤなことも嬉しいこともあるからこそいいんだと気づかせてくれます。

内田真礼 金色の勇気

立ち止まっても 次のドアは きっと開くから

光の中 溢れてゆく 金色の勇気

内田真礼 金色の勇気 歌詞

内田真礼の金色の勇気は、

休んでも大丈夫という優しいメッセージが伝わる曲です。

どんなときでも頑張り続けないといけないと思っていませんか。

つらいときや思うように行かないときは立ち止まって休んでも大丈夫みたいです。

コレサワ 死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷って素敵な合言葉でしょ

戦うのもいい 逃げちゃうのもアリ 君が選ぶ方でいい

コレサワ 死ぬこと以外かすり傷 歌詞

コレサワの死ぬこと以外かすり傷は、生きていれば辛いこともあるけど”死ぬこと以外かすり傷”なんだから、笑って生きようと前向きにさせてくれる曲です。

死ぬこと以外はかすり傷と思えば、

深刻に抱えている悩みも不思議とすこし小さく見えてきます

ミルキィホームズ Day by day~キミと一緒に

暗い夜も見えない星を探したね 信じたい朝を思って

同じ涙とおそろいの勇気 消えない光に変わってた

ミルキィホームズ Day by day~キミと一緒に 歌詞

ミルキィホームズのDay by day~キミと一緒には、がんばる人のがんばりを近くで見ていてくれる曲です。

ちゃんと頑張っているのに思い通りの結果がでないときは、「どうして自分だけ」「やっぱりムリなのか」と孤独を感じたり諦めてしまいそうになると思います。

でも、見てくれている人は見てくれています

「1人じゃない」と思ってください、ちょっと心が軽くなるのを感じませんか?

ゴールデンボンバー らふぃおら

何も変わらなくていい

君は君のままでいい

誰にも似てない君が

今日も今日も愛しいから

ゴールデンボンバー らふぃおら 歌詞

何が悪いとかじゃない

誰も悪くなんかない

少しつまづいただけだ

前へ前へ急いだから

ゴールデンボンバーらふぃおら 歌詞

ゴールデンボンバーのらふぃおらは、頑張り過ぎて疲れてしまった人を優しく慰めてくれる曲です。

歌詞にも登場しますが曲名のらふぃおらは「ライフ・イズ・オール・ライト」のことであり、直訳すると『人生大丈夫』『人生は心配いらない』という意味です。

つまり、この曲には「大丈夫!」「なんとかなるよ!」という温かくて優しいメッセージが込められています。

今までの報われなかったがんばりすべてを肯定してこれからの未来を安心させてくれるんです。

Bruno Mars(ブルーノ・ノマーズ) The Lazy Song

Today I don’t feel like doing anything

Bruno Mars The Lazy Song

Bruno Mars(ブルーノ・ノマーズ) のThe Lazy Songは、

人生は自由だということを思い出させてくれる曲です。

人生は自由であり、自分のためにある。当たり前なことかもしれませんが、忘れている人も多いと思います。それをこの曲はもう一度思い出させてくれるんです。

また、この曲に登場する主人公は『今日は、何にもする気になれないんだ』と言って本当に1日ベッドの上で過ごしてします。

そんな彼のことを見ているとなにもしない日があってもいいと思えてくるんです。

がんばらなくても大丈夫

頑張りすぎて疲れてしまうあなたに贈りたい、聴くだけで心が軽くなる15曲をご紹介させて頂きました。

いかがだったでしょうか?

ボクは音楽には人の心を動かすチカラがあると思っていますし、これまで音楽に沢山助けてもらいながら生きてきました。

人生山あり谷あり色々ありますが、

がんばらなくてもなんとかなります

曲に助けてもらいながらそれぞれのペースで1度きりの人生を楽しんでいきましょう。

今回ご紹介した曲が、その手助けになることができれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました